麻雀点数計算機(仮) 製作記【5】

f:id:yjkym:20190607223816j:plain:w200

進捗

  • 入力した文字を消去/全消去する機能を実装

これもけっこう大変なんだよねー。
実はボタンを押し続ける長さによって、3パターンに処理を分岐させているのだ。

短くタップした場合は、エフェクトAを表示して1文字消去。
短い長押しをした場合は、エフェクトBを表示して1文字消去。
長い長押しをした場合は、エフェクトBとエフェクトCを表示して全文字消去。

みたいな。

とりあえずボタン操作を受け付ける部分がだいたいできたので、いよいよ数式を解析していく。

一昨日もおなじこと言ったな。

デベロッパー名変更をGoogle Playに申請してみた。
目指せ世界(ワールド)。

カロリーメイトください。

参考サイト

DOTween - Documentation

DOTweenをふわっとまとめてみた - Qiita

[Unity]子オブジェクトをTransformで取得 - Qiita

[Unity][DoTween]DoTweenで調べまくって辿りついた いくつかの事 - Qiita

【Unity】押しっぱなしを検知するボタンの作成 【ugui】|ドジキャンラボ

UNITYで長押し | KickStudioのブログ

Unity C# click and longPress · GitHub

アニメーションは全部DOTweenでごりごりやってます。
Animationとか使うほうがいいのかなぁ。