麻雀点数計算機(仮) 製作記【2】

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進捗

  • なし
    Canvasコンポーネントを持つオブジェクトのpivotを設定する方法が分からなくて数時間潰す。
    結果、Canvasオブジェクトの直下に空のゲームオブジェクトを挟んでRectTransformをフルStretchにしてやればいいことに気づく。

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なんで気づかなかったんだー。
進捗出せない日はつらい。

カロリーメイトください。

参考サイト

uGUI(Image)とSpriteRendererの静止時と動作時の負荷比較【Unity】【uGUI】【最適化】 - (:3[kanのメモ帳]

【Unity】uGUIのImageとSprite Rendererの使い分け - テラシュールブログ

【Unity】2DSpriteとUIの違い - サイレンスブログ

【Unity】[TIPS] DoTweenで画像のalpha値をアニメーションさせたい - ぐーるらいふ

[Unity] DOTweenを使ってUI要素を点滅させる - Qiita

DOTweenをふわっとまとめてみた - Qiita

uGUIの表示順を自由に変更する方法見つけた! - Qiita

DOTween使うたびにここらへんの記事毎回調べてんなー…
ぜんぜん覚えない…