競走馬血統検索アプリ製作記【25】

f:id:yjkym:20190324202738p:plain

play.google.com
公開中です。よろしく_(._.)_

進捗

  • 影をつける(続き)
  • アプリサイズ削減
    昨日の作業続き。

ちょっと油断すると不要なファイルがビルドに入り込んでくるので油断ならない。
どこからも参照されていないファイルがResourcesフォルダに入ってるわけでもないのにビルドに入り込んでくるのはなんでだろう~。

その他

なんかわからんけど、このアプリでの初収入があがっていた。

f:id:yjkym:20190421182439j:plain

さすがにこれでやったー!とはならないが、それでも0じゃなくなったのは気分的にだいぶ楽になる。
もうちょっと…いやもっと育てたいなぁ。

久しぶりにRailsのWebアプリのサイトを更新した。
今年から導入されたリステッドレースにようやく対応。

www.jra.go.jp

あんまりよくわかってないけど、OPレースと重賞レースの間みたいな認識でいいのかな。
↓「オアシスステークス(L)」みたいになってるのがリステッドレースね。

jockey.kankeli.net

今年はなんか競争条件の呼称変更とか女性騎手減量制度とか、いろいろ対応しなきゃいけないことがあるみたいですねー。
できる範囲で対応していきたいと思います。

あんまり収入になる気しないけどけど貼れそうならアドセンス貼ってみよっかなー。
もうちょっといい感じになったらアプリの宣伝もしたりして。

カロリーメイトいらない。

参考サイト

tsubakit1.hateblo.jp