【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter02 放置ゲームを作ろう」7

Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門

Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門

序文

そういえば10月ですね。
一応予定としては今月いっぱいでUnityは一段落して、Railsに戻る予定だったんですが、Unityのアウトプットの速さに感動してもっと勉強したいという気持ちもわいてきました。

しかし両方やるとするといよいよ時間がない。
どうしようかなー。

進捗

  • Chapter04 クッキークリッカーに改造しよう
    • 4-1 木魚をタップして点数が入るように改造する

クラス図

f:id:yjkym:20181002154332p:plain よく考えたらもう肉眼で判読できるレベルじゃないね。
心眼で読んでください。

GitHub

github.com

実行結果

www.youtube.com

感想

放置ゲームをクッキークリッカーに改造。
今までOrbTouchHandlerクラスが担っていた役割の大半をMokugyoTapHandlerクラスが受け持つように変更(クラス図で一番左上のクラス)。

…さすがにこれは修正のレベルを超えていると思うのである程度、いろいろのクラスを書き換えるのも仕方ない…よね?

しかしこの…ジャンルのおもしろさがわからん…。
あ、でもXXXX回タップすればSSR?キャラが出てくる!とかいうご褒美なら頑張っちゃうかもね。
あーそれはアリかも。ブランド化できればマゾゲー?的にうけそう。

カロリーメイトください。

BGM

インスタント!/ナマニエルボーイズ www.youtube.com