【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter02 放置ゲームを作ろう」

Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門

Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門

序文

第一弾アプリの開発と苦楽をともにしてきたスマホがリリースと共にご臨終なさいました。
仕方ないので代替機を購入したらSIMカードのサイズを間違えました。(-_- ;)

ちなみに先日、リリースしたスマホアプリの評判は!
f:id:yjkym:20180922155553p:plain ダウンロードされないのはそりゃそうだろうなと思うが、インストールされてないのにアンインストールされるってなんだ。٩(๑`^´๑)۶

よろしくお願いします。
play.google.com

進捗

  • Chapter02 放置ゲームを作ろう
    • 2-1 放置ゲームの画面を作ろう

コード実装部分(一部)

なし!

GitHub

github.com

実行結果

f:id:yjkym:20180922161055p:plain

感想

あまり時間がなくて、エディタ上の設定だけ。

それでも改めてやり直してみると、ImageコンポーネントをSource Imageを設定しないまま、色を表示させるためだけに使ってもいいんだとかいろいろ発見があっておもしろい。
何周もするってのも大事なんだなぁと反省。

カロリーメイトください。

BGM

住所 feat. 岡村靖幸 /KICK THE CAN CREW www.youtube.com