『Unity チュートリアル』「2Dシューティング」 学習記録6

unity3d.com

序文

Unityチュートリアル「2Dシューティング」6日目。

なんだか不毛な時間だった…

6月からふたたびもくもく会参加を再開します。
あ、現在補欠だけど。

startup-technology.connpass.com

もくもく会じゃないいわゆる勉強会…ってたぶん苦手なんですよねぇ。
人のペースに合わせて勉強するのが想像できないっていうか…
食わず嫌いかもしれないけど。

GitHub

github.com

進捗

  • ゲーム制作編
    • Waveを5個にする、スコアの実装(途中)

(学習時間:2.5時間)

コード実装部分

なし!

実行結果

www.youtube.com ボスで死ぬ予定だったのに奇跡的にすり抜けてしまって自殺するの図

感想

今日はエネミーの出現パターンの隊列をえんえんと作っていた…。
出現する基準位置がいつの間にかずれちゃってたり、途中で音が出なくなったり時間だけがただただ過ぎていった。

なんの勉強にもなりゃしない。

お手本どおりいけば、ボスがもっと四方八方に弾を撃ちまくるはずなんだけど、どこで設定してるのかわからんかった。
チュートリアルにも書いてないし。

終盤にえらい手こずっているけれど、さすがに明日で終わるかなぁ。

カロリーメイトください。

BGM

TOKYO!!! / Bakyun the everyday

www.youtube.com