競走馬血統検索アプリ製作記【11】

進捗 その他 kankeli.net ↑これのスマホアプリ版を作りたいなって。 進捗 統計データ表示部分のレイアウトだけ実装 ようやく1週間ゲームジャムとその後始末が終わったので今日から開発を再開します。 最低限、芝、ダート、障害の条件別の成績ぐらいは表示し…

【反省会】Unity1週間ゲームジャム お題「つながる」

つくったやつ 反省と反省 すばらしき参加作品たち 3/11~3/17の間に開催されたUnity1週間ゲームジャムに参加しました。 今回のお題は「つながる」。 投稿数は…現時点で過去最多の292作品です…。 もう無理…この中から抜け出せる気がしない。 つくったやつ unit…

Unity1週間ゲームジャム向けに制作しているゲームがちょっとバズったと俺の中でざわめく

(俺基準で)ちょっとバズった Unity1週間ゲームジャム 参考サイト (俺基準で)ちょっとバズった 【悲報】ぼく追い詰められすぎてネタに逃げる #unity1week pic.twitter.com/4axjhW65JX— Yuji Koyama@逆鱗ひとり (@yjkym_gmc) 2019年3月12日 あ、なんか形に…

競走馬血統検索アプリ製作記【10】

進捗 参考サイト kankeli.net ↑これのスマホアプリ版を作りたいなって。 進捗 EnhancedControllerの導入 大量のデータをスクロールビューに表示してもスマホの表示が重くならないようにEnhancedControllerというアセットを導入する。 assetstore.unity.com …

競走馬血統検索アプリ製作記【9】

進捗 その他 参考サイト kankeli.net ↑これのスマホアプリ版を作りたいなって。 進捗 検索SQLの修正 昔(1980年頃)、アンバーシャダイという競走馬がおりまして。 ja.wikipedia.org 種牡馬入りもしている馬なので「父:アンバーシャダイ」みたいな条件で検索…

競走馬血統検索アプリ製作記【8】

進捗 その他 参考サイト kankeli.net ↑これのスマホアプリ版を作りたいなって。 進捗 検索結果表示画面の実装 検索結果表示部分を実装ヽ(∀`ヽ●) もっといろんなデータ載っけようかとも思ったけど、これぐらいシンプルでもいい気がしてきた #競走馬血統検索 #…

競走馬血統検索アプリ製作記【7】

進捗 参考サイト kankeli.net ↑これのスマホアプリ版を作りたいなって。 進捗 指定した条件に合致する競走馬を獲得賞金の高い順に上位10頭取得する 条件に該当する血統の競走馬を獲得賞金の高い順に上位10頭取得して表示 #Unity #進捗 #ゲーム以外もUnityで…

競走馬血統検索アプリ製作記【6】

進捗 参考サイト kankeli.net ↑これのスマホアプリ版を作りたいなって。 進捗 血統検索機能を実装 やったー血統表から競走馬検索するシステム実装できたよー あとは表示部分だけ! 来月中にはリリースできそう! #Unity #進捗 #ゲーム以外もUnityで作ろう勢 …

競走馬血統検索アプリ製作記【5】

進捗 参考サイト kankeli.net ↑これのスマホアプリ版を作りたいなって。 進捗 馬名入力部分のUIを実装 検索画面を実装。いい感じ。 #Unity #競走馬血統検索 #進捗 #ゲーム以外もUnityで作ろう勢 pic.twitter.com/sBJfIj9QR6— Yuji Koyama@逆鱗ひとり (@yjkym…

競走馬血統検索アプリ製作記【4】

進捗 参考サイト kankeli.net ↑これのスマホアプリ版を作りたいなって。 進捗 画面上のタップした部分にエフェクトを表示する www.youtube.com エフェクトはアセットに頼ろうと思っていろいろ探したのだけれど、あんまりいい感じの見つからなくて適当に自作…

競走馬血統検索アプリ製作記【3】

進捗 参考サイト kankeli.net ↑これのスマホアプリ版を作りたいなって。 進捗 Unity上から外部DBに接続して血統検索ができることを確認 ディープインパクト産駒獲得賞金上位3頭を検索&表示 がんがん?UI作成 フラットデザインあんまり好きじゃないんだけど…

競走馬血統検索アプリ製作記【2】

進捗 その他 参考サイト kankeli.net ↑これのスマホアプリ版を作りたいなって。 進捗 同じサーバー上のPHPファイルからMySQLのデータベースにアクセスすることに成功 さらにUnityからPHPファイルを経由してDBのレコードを引っ張ってくることも成功(スマホ・…

競走馬血統検索アプリ製作記【1】

進捗 その他 参考サイト kankeli.net ↑これのスマホアプリ版を作りたいなって。 進捗 SQLiteのデータベースを直接アプリに組み込むことができるか検討 データベース作成しているときから薄々感づいてはいたけれど、データベースファイル自体が166MBほどのサ…

Android用アプリ「麻雀点数計算練習」をVer.2にアップデートしました

報告 スクリーンショット その他 報告 play.google.com 昨年9月に公開した「麻雀点数計算練習」というAndroidアプリをVer.2にアップデートしました。 自分にとって初めて公開したアプリだったので、こんなもんダウンロードされるんかいなと思っていたのです…

きんきょー

近況 近況 お久しぶりです。生きてます。 play.google.com 1月中は麻雀点数計算練習アプリのアップデートの作業がなかなか進まず、 そっちに集中して取り組んでいたのですが、今月に入ってからまた自分の生活の方でも優先順位の高い問題が発生して、なかな…

『Select10』(勝手に)模写できない10

序文 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 今日のunityroom select10 | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 序文 「Select10」模写10日目。 能力のない人は回収の見込みが立たないから自己投資ができないと…

『Select10』(勝手に)模写する9

序文 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 今日のunityroom select10 | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 序文 「Select10」模写9日目。 なんとなく体重計に乗ったらかつて見たことない数字が出てきてビ…

『Select10』(勝手に)模写する8

序文 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 今日のunityroom select10 | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 序文 「Select10」模写8日目。 体力づくりのために、深夜徘徊ランニングを再開しました。 年1,0…

『Select10』(勝手に)模写する7

序文 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 今日のunityroom select10 | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 序文 「Select10」模写7日目。 GitHubのプライベートリポジトリが無料で使えるようになったみた…

【Unity】元号ジェネレーターつくた【ネタ】

序文 コード GitHub 感想 すごい unityroom.com 序文 jisin.jp はてブにあがってたこのエントリ見て、作らなきゃ(使命感)と思た。 コード using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class Script : MonoBehaviour { public Text char1; public Tex…

『Select10』(勝手に)模写する6

序文 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 今日のunityroom select10 | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 序文 「Select10」模写6日目。 私のせいじゃない(と思う)んですが当ブログを閲覧中に(おなじ…

『Select10』(勝手に)模写する5

序文 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 参考 今日のunityroom select10 | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 序文 「Select10」模写5日目。 インプットとアウトプットとその他もろもろの1日の活動ス…

『Select10』(勝手に)模写する4

序文 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 今日のunityroom select10 | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 序文 「Select10」模写4日目。 少しずつバイタリティが落ちてきていい感じです。 進捗 クラス設…

『Select10』(勝手に)模写する3

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 感想 参考 今日のunityroom select10 | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 序文 「Select10」模写3日目。 ボヘミアン・ラプソディまだ見てません。 明日見に…

『Select10』(勝手に)模写する2

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 感想 参考 今日のunityroom select10 | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 序文 「Select10」模写2日目。 今年の抱負は運動瞑想睡眠野菜です。 進捗 いい感じ…

『Select10』(勝手に)模写する1

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 感想 参考 今日のunityroom select10 | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 序文 明けましておめでとうございます。 今年もこのブログでは地道にインプットの記…

DIC THE CAN CREWつくった

なにこれ なにこれ なにこれ なにこれ 参考 遺言 dtcc.kankeli.net なにこれ KICK THE CAN CREWおよび各メンバーが参加している楽曲を歌詞から検索できるWebアプリ(棒読み) KICK THE CAN CREW - Wikipedia 若い人はもう知らない人も多いみたいですね… なに…

【総】今年作った制作物さらす【括】

序文 JRA騎手名鑑(非公式) うにのライフゲーム~たまにユニティちゃん~ ATUI 麻雀点数計算練習 Ukiyo-e Palette 10 Balls Arithmetic 来年に向けて 大塚製薬 カロリーメイト ブロック メープル 4本×10個出版社/メーカー: 大塚製薬メディア: 食品&飲料この商…

【感想】『Ruby on Rails チュートリアル』終了

序文 GitHub 学習方法 とりあえず結論 Railsの基本的な機能を網羅。あまり高度な機能は使用していない テスト&ログイン 読みやすくはない。仕様がやや複雑な部分も railstutorial.jp 序文 『Ruby on Rails チュートリアル』1周目終了。 Ruby on Railsの公…

『Ruby on Rails チュートリアル』「第14章 ユーザーをフォローする」5

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 感想 今日のunityroom railstutorial.jp 序文 Railsチュートリアル34日目。 留守がちのお隣さんの部屋が明かりがついてなくて、ポストにも新聞と宅配便不在票が入っていたので安心してド深夜に掃除機をか…