『Ruby on Rails チュートリアル』「第6章ユーザーのモデルを作成する」1

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 感想 BGM railstutorial.jp 序文 Railsチュートリアル12日目。 昨日、ちょっと遠出したらすっかり疲れてしまいました。 運動不足を痛感するこの頃。 来年はしっかり体力つけたいと思っています。 進捗 第6…

『Ruby on Rails チュートリアル』「第5章レイアウトを作成する」2

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 感想 BGM railstutorial.jp 序文 Railsチュートリアル11日目。 そろそろUnity1週間ゲームジャムですね。 Unity 1週間ゲームジャム | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公…

『Ruby on Rails チュートリアル』「第5章レイアウトを作成する」1

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 感想 BGM railstutorial.jp 序文 Railsチュートリアル10日目。 Railsの基本部分はいろいろな書籍で勉強していたんですが、まだまだ理解していない機能がでてきておもしろいですね。 改めて奥が深いなぁと…

『Ruby on Rails チュートリアル』「第4章 Rails風味のRuby」3

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 感想 BGM railstutorial.jp 序文 Railsチュートリアル9日目。 午後をプログラミングの勉強の時間にあてているんですが、インプットとアウトプットを一緒にやろうとすると、それぞれせいぜい3時間ぐらい…

『Ruby on Rails チュートリアル』「第4章 Rails風味のRuby」2

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 感想 BGM railstutorial.jp 序文 Railsチュートリアル8日目。 コツコツとやってはいるんですが、なかなか具体的な成果が見えなくてモチベーションの維持が大変ですね。 (口語訳:Unityは楽しかった) 進…

『Ruby on Rails チュートリアル』「第4章 Rails風味のRuby」1

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 感想 BGM railstutorial.jp 序文 Railsチュートリアル7日目。 Amazonに来年からは定期的に売上あげないとPA-API使えなくするぞって脅されています。(`;ω;´) 過去記事のアソシエイトIDって差し替えられ…

『Ruby on Rails チュートリアル』「第3章 ほぼ静的なページの作成」2

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 感想 BGM railstutorial.jp 序文 Railsチュートリアル5・6日目。 jockey.kankeli.net 私が運営しているサイトのお手馬情報が取得できていないと親切な方から連絡を頂きまして、その対応をしておりました…

『Ruby on Rails チュートリアル』「第3章 ほぼ静的なページの作成」1

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 感想 BGM 参考 railstutorial.jp 序文 Railsチュートリアル4日目。 Unityの考えたモノがすぐに実現できるスピード感になれてしまうと、Railsみたいなある程度学習が必要なモノはやや物足りなく感じてしま…

『Ruby on Rails チュートリアル』「第2章 Toyアプリケーション」2

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 感想 BGM railstutorial.jp 序文 Railsチュートリアル3日目。 これひょっとして儲かるんじゃね?と思った企画があったんですが、圧倒的に技術力が足りないことに気が付きました。 勉強すること多すぎませ…

『Ruby on Rails チュートリアル』「第2章 Toyアプリケーション」1

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 感想 BGM railstutorial.jp 序文 Railsチュートリアル2日目。 やっぱりバックエンド?というかインフラ?というかの知識の圧倒的不足を感じる今日このごろです。 ドットインストールにAWSの講座とかある…

『Ruby on Rails チュートリアル』「第1章 ゼロからデプロイまで」

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 感想 参考 BGM railstutorial.jp 序文 最後の更新から10日以上経過している…! 何をやってたかってゆーと、 Unity WebGL Player | 181005UkiyoePalette シュールなものを作ったり、 prog-8.com プロゲート…

【感想】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』学習まとめ。

序文 進捗 クラス図 GitHub 学習方法 サンプルデモ とりあえず結論 立ち位置が中途半端 サンプルが微妙。 2冊目の学習や、能動的な学習の題材としてはよい BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: …

【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter05 サイドビューアクションをつくろう」10

序文 進捗 クラス図 GitHub 実行結果 感想 BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2017/08/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 序…

【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter05 サイドビューアクションをつくろう」9

序文 進捗 クラス図 GitHub 実行結果 感想 BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2017/08/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 序…

【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter05 サイドビューアクションをつくろう」8

序文 進捗 クラス図 GitHub 実行結果 感想 BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2017/08/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 序…

【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter05 サイドビューアクションをつくろう」7

序文 進捗 クラス図 GitHub 実行結果 感想 BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2017/08/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 序…

【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter05 サイドビューアクションをつくろう」6

序文 進捗 クラス図 GitHub 実行結果 感想 BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2017/08/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 序…

【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter05 サイドビューアクションをつくろう」5

序文 進捗 クラス図 GitHub 実行結果 感想 BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2017/08/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 序…

【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter05 サイドビューアクションをつくろう」4

序文 進捗 クラス図 GitHub 実行結果 感想 BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2017/08/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 序…

はじめてタイムチケット使ったらすっぽかされた話

何これ さっさと結論書けよ 時系列 教訓 BGM https://www.timeticket.jp/items 何これ 愚痴。 さっさと結論書けよ 初対面の相手にメッセージで「!」使ってくるやつは信用するな 時系列 10/1 Unityの設計に自信がなかったため、実践的なアドバイスをくれそう…

【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter05 サイドビューアクションをつくろう」3

序文 進捗 クラス図 GitHub 実行結果 感想 BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2017/08/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 序…

【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter05 サイドビューアクションをつくろう」2

序文 進捗 クラス図 GitHub 実行結果 感想 BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2017/08/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 序…

【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter05 サイドビューアクションをつくろう」1

序文 進捗 クラス図 GitHub 実行結果 感想 BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2017/08/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 序…

【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter04 クッキークリッカーに改造しよう」2

序文 進捗 クラス図 GitHub 実行結果 感想 BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2017/08/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 序…

【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter02 放置ゲームを作ろう」7

序文 進捗 クラス図 GitHub 実行結果 感想 BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2017/08/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 序…

【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter02 放置ゲームを作ろう」6

序文 進捗 クラス図 GitHub 実行結果 感想 BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2017/08/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 序…

【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter02 放置ゲームを作ろう」5

序文 進捗 クラス図 GitHub 実行結果 感想 BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2017/08/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 序…

【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter02 放置ゲームを作ろう」4

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 クラス図 感想 BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2017/08/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商…

【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter02 放置ゲームを作ろう」3

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 クラス図 感想 参考 BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2017/08/16メディア: 単行本(ソフトカバー)…

【再】『Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門』「Chapter02 放置ゲームを作ろう」2

序文 進捗 コード実装部分(一部) GitHub 実行結果 感想 BGM Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門作者: いたのくまんぼう,大槻有一郎出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2017/08/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含む…