【感想】『Unity5の教科書』読了

序文 取り組んだ動機 学習方法 とりあえず結論 とにかく入門者に優しい。少し触っていなかった経験者が感覚を思い出すのにも良い。 Unityの操作だけでなく、ゲーム設計の学習にも重点が置かれている。また、「ゲームを完成させる」ことを重視している。 学習…

『Unity5の教科書』「Chapter8 レベルデザイン」 学習記録3

序文 GitHub 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 BGM Unityの教科書 Unity 2017完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)作者: 北村愛実出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2017/09/21メディア: 単行本この商品を…

『Unity5の教科書』「Chapter8 レベルデザイン」 学習記録2

序文 GitHub 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 BGM Unityの教科書 Unity 2017完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)作者: 北村愛実出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2017/09/21メディア: 単行本この商品を…

『Unity5の教科書』「Chapter8 レベルデザイン」 学習記録1

序文 GitHub 進捗 コード実装部分 実行結果 感想 BGM Unityの教科書 Unity 2017完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)作者: 北村愛実出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2017/09/21メディア: 単行本この商品を含むブロ…

『Unity5の教科書』「Chapter7 3Dゲームの作り方」 学習記録2

序文 GitHub 進捗 コード実装部分 実行結果 感想 BGM Unityの教科書 Unity 2017完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)作者: 北村愛実出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2017/09/21メディア: 単行本この商品を含むブロ…

『Unity5の教科書』「Chapter7 3Dゲームの作り方」 学習記録

序文 GitHub 進捗 コード実装部分 実行結果 感想 BGM Unityの教科書 Unity 2017完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)作者: 北村愛実出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2017/09/21メディア: 単行本この商品を含むブロ…

『Unity5の教科書』「Chapter6 Physicsとアニメーション」 学習記録

序文 GitHub 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 BGM Unityの教科書 Unity 2017完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)作者: 北村愛実出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2017/09/21メディア: 単行本この商品を…

『Unity5の教科書』「Chapter5 Prefabと当たり判定」 学習記録

序文 GitHub 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 BGM Unityの教科書 Unity 2017完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)作者: 北村愛実出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2017/09/21メディア: 単行本この商品を…

『Unity5の教科書』「Chapter4 UIと監督オブジェクト」 学習記録

序文 GitHub 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 BGM Unityの教科書 Unity 2017完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)作者: 北村愛実出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2017/09/21メディア: 単行本この商品を…

『Unity5の教科書』「Chapter3 オブジェクトの配置と動かし方」 学習記録

序文 GitHub 進捗 コード実装部分 実行結果 感想 BGM Unityの教科書 Unity 2017完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)作者: 北村愛実出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2017/09/21メディア: 単行本この商品を含むブロ…

『Unity5の教科書』「Chapter2 C#スクリプトの基礎」 学習記録

序文 GitHub 進捗 コード実装部分 実行結果 感想 BGM Unityの教科書 Unity 2017完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)作者: 北村愛実出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2017/09/21メディア: 単行本この商品を含むブロ…

『Unity5の教科書』「Chapter1 ゲーム作りの準備」 学習記録

序文 GitHub 進捗 コード実装部分 実行結果 感想 BGM Unityの教科書 Unity 2017完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)作者: 北村愛実出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2017/09/21メディア: 単行本この商品を含むブロ…

【感想】『リーダブルコード』読了

序文 取り組んだ動機 学習方法 とりあえず結論 あまり類書がない内容の書籍のため、そういう意味では有益 劇的にコードが改善されるような知見や明確な指針を与えてくれるような書籍ではない 翻訳本らしい不親切な部分も感じられる BGM リーダブルコード ―よ…

『リーダブルコード』「14章 テストと読みやすさ」 学習記録2

序文 GitHub 進捗 コード実装部分 実行結果 感想 BGM リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)作者: Dustin Boswell,Trevor Foucher,須藤功平,角征典出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 20…

『リーダブルコード』「14章 テストと読みやすさ」 学習記録1

序文 GitHub 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 BGM リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)作者: Dustin Boswell,Trevor Foucher,須藤功平,角征典出版社/メーカー: オライリージャパン発…

『リーダブルコード』「12章 コードに思いを込める」他 学習記録

序文 GitHub 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 BGM リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)作者: Dustin Boswell,Trevor Foucher,須藤功平,角征典出版社/メーカー: オライリージャパン発…

『リーダブルコード』を学習する8

序文 GitHub 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 BGM リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)作者: Dustin Boswell,Trevor Foucher,須藤功平,角征典出版社/メーカー: オライリージャパン発…

『リーダブルコード』を学習する7

序文 GitHub 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 BGM リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)作者: Dustin Boswell,Trevor Foucher,須藤功平,角征典出版社/メーカー: オライリージャパン発…

『リーダブルコード』を学習する6

序文 GitHub 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 BGM リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)作者: Dustin Boswell,Trevor Foucher,須藤功平,角征典出版社/メーカー: オライリージャパン発…

『リーダブルコード』を学習する5

序文 GitHub 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 BGM リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)作者: Dustin Boswell,Trevor Foucher,須藤功平,角征典出版社/メーカー: オライリージャパン発…

『リーダブルコード』を学習する4

序文 GitHub 進捗 コード実装部分 実行結果 感想 BGM リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)作者: Dustin Boswell,Trevor Foucher,須藤功平,角征典出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 20…

『リーダブルコード』を学習する3

序文 GitHub 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 BGM リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)作者: Dustin Boswell,Trevor Foucher,須藤功平,角征典出版社/メーカー: オライリージャパン発…

『リーダブルコード』を学習する2

序文 GitHub 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 BGM リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)作者: Dustin Boswell,Trevor Foucher,須藤功平,角征典出版社/メーカー: オライリージャパン発…

『リーダブルコード』を学習する1

序文 GitHub 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 BGM リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)作者: Dustin Boswell,Trevor Foucher,須藤功平,角征典出版社/メーカー: オライリージャパン発…

【感想】『Ruby on Rails 5 アプリケーションプログラミング』読了

序文 取り組んだ動機 学習方法 とりあえず結論 Railsの基本的な機能が網羅的かつ簡潔にまとまっていて良い 最初の1冊としては不向き BGM Ruby on Rails 5アプリケーションプログラミング作者: 山田祥寛出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2017/04/14メディ…

『Ruby on Rails 5 アプリケーションプログラミング』を学習する31

序文 GitHub 進捗 コード実装部分(一部) 実行結果 感想 BGM Ruby on Rails 5アプリケーションプログラミング作者: 山田祥寛出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2017/04/14メディア: 大型本この商品を含むブログを見る 序文 「Ruby on Rails 5 アプリケー…

『Ruby on Rails 5 アプリケーションプログラミング』を学習する30

序文 GitHub 進捗 コード実装部分 実行結果 感想 BGM Ruby on Rails 5アプリケーションプログラミング作者: 山田祥寛出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2017/04/14メディア: 大型本この商品を含むブログを見る 序文 「Ruby on Rails 5 アプリケーションプ…

『Ruby on Rails 5 アプリケーションプログラミング』を学習する29

序文 GitHub 進捗 コード実装部分 実行結果 感想 BGM Ruby on Rails 5アプリケーションプログラミング作者: 山田祥寛出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2017/04/14メディア: 大型本この商品を含むブログを見る 序文 「Ruby on Rails 5 アプリケーションプ…

『Ruby on Rails 5 アプリケーションプログラミング』を学習する28

序文 GitHub 進捗 コード実装部分 実行結果 感想 BGM Ruby on Rails 5アプリケーションプログラミング作者: 山田祥寛出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2017/04/14メディア: 大型本この商品を含むブログを見る 序文 「Ruby on Rails 5 アプリケーションプ…

『Ruby on Rails 5 アプリケーションプログラミング』を学習する27

序文 GitHub 進捗 実行結果 感想 BGM コード実装部分 Ruby on Rails 5アプリケーションプログラミング作者: 山田祥寛出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2017/04/14メディア: 大型本この商品を含むブログを見る 序文 「Ruby on Rails 5 アプリケーションプ…