うましりとり(仮) 製作記【16】

進捗 参考サイト 進捗 突貫で設定画面作成。特に笑いどころなし。 #Unity #gamedev #進捗 pic.twitter.com/fGcmgNuZtI— Yuji Koyama@バルバロイ・ウェア (@yjkym_gmc) 2019年9月17日 ゲームの設定画面を作成。 ガワだけ。中身はまったく実装していない。 間…

うましりとり(仮) 製作記【15】

進捗 参考サイト 進捗 最強キャラ、強さ「けいじろう」を追加。 こんなノリでいいんだろうか… #Unity #gamedev #進捗 #競馬 pic.twitter.com/R1QLvGmOtt— Yuji Koyama@バルバロイ・ウェア (@yjkym_gmc) 2019年9月16日 神ですよ!神! 許されるノリなのかわか…

うましりとり(仮) 製作記【14】

進捗 参考サイト 進捗 しりとり勝利時のエフェクトを強化。「にわか」を倒すと「はんかつう」を解放するように修正。 #Unity #進捗 #gamedev #競馬 #全部悪口 pic.twitter.com/Kefxz5A7cN— Yuji Koyama@バルバロイ・ウェア (@yjkym_gmc) 2019年9月15日 エフ…

うましりとり(仮) 製作記【13】

進捗 参考サイト 進捗 対人戦機能を実装。&セルフボケ&回収する馬。 #Unity #進捗 #gamedev #競馬 pic.twitter.com/idmMzmqznG— Yuji Koyama@バルバロイ・ウェア (@yjkym_gmc) 2019年9月14日 NPCと戦うバトルモードだけじゃなくて、対人戦のモードも搭載。…

うましりとり(仮) 製作記【12】

進捗 参考サイト 進捗 敵の強さを3段階にしましたー!かわいー! #Unity #進捗 #gamedev #これはひどい pic.twitter.com/xJJiJjb9GQ— Yuji Koyama@バルバロイ・ウェア (@yjkym_gmc) September 12, 2019 絶対アウトなネタつき。 この絵柄ブラックなネタもしっ…

うましりとり(仮) 製作記【11】

進捗 参考サイト 進捗 ヒント&超ヒント機能実装。初心者も安心。 #Unity #進捗 #gamedev #競馬 pic.twitter.com/AHKpzdgVA0— Yuji Koyama@バルバロイ・ウェア (@yjkym_gmc) 2019年9月11日 ぜひ実装したかった機能その1、しりとりのヒントをなぜか敵がくれ…

うましりとり(仮) 製作記【10】

進捗 参考サイト 進捗 「ズ」に弱い。 #Unity #進捗 #gamedev pic.twitter.com/VZcnc651eh— Yuji Koyama@バルバロイ・ウェア (@yjkym_gmc) 2019年9月10日 お久しぶりです。 いろいろやることがありましてん。 結局設計がとっちらかってしまったのと、アニメ…

うましりとり(仮) 製作記【9】

進捗 参考サイト 進捗 「ン」で負けになる超基本ルールを今さら実装。 #Unity #gamedev #進捗 #競馬 #しりとり pic.twitter.com/55rzcyWbe0— Yuji Koyama@バルバロイ・ウェア (@yjkym_gmc) 2019年8月31日 しりとりの根幹ルールを実装。 ちなみに「ヲ」は「オ…

うましりとり(仮) 製作記【8】

進捗 参考サイト 進捗 数日夏休みしてました。 自分が知らないというだけの理由で負け宣告してくる外道 #Unity #進捗 #gamedev #競馬 pic.twitter.com/tVIAddNKag— Yuji Koyama@バルバロイ・ウェア (@yjkym_gmc) August 30, 2019 紙吹雪のアセットを購入して…

うましりとり(仮) 製作記【7】

進捗 参考サイト 進捗 バグフィックス、演出追加、netkeibaへリンク #Unity #進捗 #gamedev #競馬 キリないんだけどもうちょっと演出やりたい pic.twitter.com/XoYN9efnt0— Yuji Koyama@バルバロイ・ウェア (@yjkym_gmc) 2019年8月26日 タップするタイミング…

うましりとり(仮) 製作記【6】

進捗 参考サイト 進捗 どこまで書いたっけ? とりあえずしりとりループはできるようになった。 今日は広告の表示領域をあらかじめ確保してからゲーム部品を再配置してみる。 広告領域を確保してから再レイアウトしてみる。 どうせ広告入れるんならはじめから…

うましりとり(仮) 製作記【5】

進捗 参考サイト 進捗 しりとりスタート部分の実装。 俺だけめっちゃ楽しいやつ #Unity #進捗 #gamedevelopment #gamedev #競馬 pic.twitter.com/AexvuiYf9d— Yuji Koyama@バルバロイ・ウェア (@yjkym_gmc) August 22, 2019 最初の競走馬はとりあえず歴代最…

うましりとり(仮) 製作記【4】

進捗 参考サイト 進捗 タイトル画面をアニメーションさせてみる。 突貫アニメーション。 特にストーリーはない。 #進捗 #Unity #gamedev pic.twitter.com/PUHpE7xuwf— Yuji Koyama@バルバロイ・ウェア (@yjkym_gmc) 2019年8月20日 当然素材が一枚絵しか用意…

うましりとり(仮) 製作記【3】

進捗 参考サイト 進捗 お久しぶりです。結構忙しかったのよ。 なんかあんまり気分が乗らなかったのでゲーム画面ちゃんと作り直した。 圧倒的によくなったと思う。 このレベルのイラストを無料で使わせてもらっていいのだろうかという圧倒的な罪悪感。 なんか…

うましりとり(仮) 製作記【2】

進捗 参考サイト 進捗 タイトル画面ラフ。↑↑↑↑↑ 見たことあるとか言わないの~。(c)姫ちゃん そういえばゲームリリースするぞーって思ってゲーム作り始めるのって初めてだね。 デザインと言うかビジュアル面めんどくさすぎてほぼ心折られてる。 でもTextMesh…

うましりとり(仮) 製作記【1】

進捗 参考サイト 進捗 また、新しいアプリ作ろうかと。 とりあえず作るごとにいろいろな面でのレベルアップを感じたりしたりしなかったりするので、とりあえず量産してみるのも悪くないんじゃないかと。 初心に戻ってしりとりのプログラム書いたよ!!! #い…

SIMPLE 麻雀点数計算電卓をいつぞやリリースしました

はい。 play.google.com はい。 SIMPLE 麻雀点数計算電卓Kentaro Hosokawaゲーム無料apps.apple.com はい。 www.youtube.com はい。 note.mu はい。 note.mu よろしくお願いします_(._.)_

【SIMPLE 麻雀点数計算電卓】バグ報告・改善要望

play.google.com Noteのコメントが会員制ですので、【SIMPLE 麻雀点数計算電卓】のバグ報告や改善要望はこちらのコメント欄へお願いします。 お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。 Note記事 note.mu note.mu

Singleton完全に理解した

ソースコード Program.cs using System; namespace SingletonSample { class Program { static void Main(string[] args) { Singleton sgl1 = Singleton.GetInstance(); // のび太 Console.WriteLine(sgl1.GetData()); Singleton sgl2 = Singleton.GetInstan…

麻雀点数計算機(仮) 製作記【15】

進捗 その他 進捗 アプリ動く 広告動く アイコン作る お久しぶりです。とりあえず動くようになったのでバグつぶしや細かい調整などしています。 アイコンも作りました。 あんまりいかにもな麻雀色好きじゃないんですけど、やっぱり緑しかないですねぇ。 イー…

麻雀点数計算機(仮) 製作記【14】

進捗 進捗 とりあえず動く とりあえずループでけた #Unity #ゲーム以外もUnityで作ろう勢 #進捗 #麻雀 pic.twitter.com/PlpPMNVYy2— Yuji Koyama@バルバロイ・ウェア (@yjkym_gmc) 2019年6月19日 とりあえず動く。 これからピンフの例外とかそういうの組み込…

麻雀点数計算機(仮) 製作記【13】

進捗 進捗 アガリ形から基本符を計算する昨日をもうちょっと実装 メンツの符に加えてテンパイ形につく符を加算する機能を実装。 20日までに基本機能を作り終えたいんだが間に合うだろうか。 17日だとまだ時間あるなって感じがするけど、18日だともう時間ねえ…

麻雀点数計算機(仮) 製作記【12】

進捗 参考サイト 進捗 アガリ形から基本符を計算する昨日をちょっとだけ実装 ↑の画像の通り。 基本的には自分で符計算ができる人に使ってもらうのが便利だと思うけど、一応アガリ形のパターンとかを入力していくことで、自動的に符計算をするみたいな機能も…

麻雀点数計算機(仮) 製作記【11】

進捗 その他 参考サイト 進捗 最低限の点数計算機能を実装 結構便利だと思うんですがどうでしょう #Unity #ゲーム以外もUnityで作ろう勢 pic.twitter.com/xho0wNf5yA— Yuji Koyama@バルバロイ・ウェア (@yjkym_gmc) 2019年6月14日 とりあえず最低限使える機…

麻雀点数計算機(仮) 製作記【10】

進捗 その他 参考サイト 進捗 基本符入力画面を実装 基本符を入力すると親・子の選択画面に遷移する。 また翻数入力画面で5翻以上を入力した場合は、基本符を入力する必要がないので、基本符入力画面をすっ飛ばして親・子の選択画面に遷移する。 はやく基本…

麻雀点数計算機(仮) 製作記【9】

進捗 その他 参考サイト 進捗 基本符入力画面をちょっと実装 イメージとしては「翻数の入力」→「基本符の入力」→「親/子の決定」→「点数表示」みたいな流れをイメージしている。 基本符は数字で入力するだけじゃなくて、メンツのパターンを入力していくこと…

麻雀点数計算機(仮) 製作記【8】

進捗 その他 参考サイト 進捗 翻数入力画面から基本不入力画面への遷移を実装 翻数を入力してから「翻」ボタンをタップすると、1~4翻の場合は基本符入力画面へ遷移するように実装。 特に語ることなし。 なんかこう…進捗をあらわすのにちょうどいい指標み…

App Storeに「麻雀点数計算練習 Ver.2」を公開しました

報告 スクリーンショット 報告 麻雀点数計算練習 Ver.2Kentaro Hosokawaゲーム無料 Google Playに公開していた「麻雀点数計算練習 Ver.2」がApp Storeでも無事公開され、iPhoneやiPadでもダウンロードできるようになりました。 ↓Android版はこっち play.goog…

麻雀点数計算機(仮) 製作記【7】

進捗 参考サイト 進捗 小数点誤差修正 ふざけた入力をすると怒られる ふざけたファン数を入力すると怒られるようになりました #Unity #進捗 #麻雀計算機 #ゲーム以外もUnityで作ろう勢 pic.twitter.com/OAct0BzVwI— Yuji Koyama@逆鱗ひとり (@yjkym_gmc) 201…

麻雀点数計算機(仮) 製作記【6】

進捗 参考サイト 進捗 だいたい電卓完成 完全にただの電卓 #Unityの無駄遣い #オチなし pic.twitter.com/hueRXxA4Ho— Yuji Koyama@逆鱗ひとり (@yjkym_gmc) 2019年6月8日 気がつくと電卓を作っていた。 いちおーアルゴリズムを説明すると、入力した数式を(…